2009年04月02日

相撞き

先日の相撞きで少々嫌な気持ちになった。

特に言葉遣いがおかしいという訳ではなく、テーブルマナーも失礼ではない。

ただ、この人は撞いていると次第に不機嫌になってくる様子が解ります。

自分に納得がいかないのでしょうが、それはこちらのせいではありません。

私が組んだラックに問題があって不機嫌になるのなら解りますが、そう

でもありません。

ビリヤードは人に面と向かって対する競技なので、相手に不快な思いを

させるのは是非やめてもらいたいですね。個人的に嫌われているのなら

それはそれで納得できますが。。。。

何度か撞いた事があるのですが、先日は終了の時に挨拶をしても挨拶を

返してはきましたが、目を見ないんですよね。

挨拶は相手の目を見てしましょう。

この方とはもう撞かない事にします。台が全く空いてなかったりした

ら、店長の為を思って相撞きする事はあると思います。

このブログを読んでくれている方はくれぐれも気を付けて頂ければと思

います。

知らない人もしくはビリヤードだけの付き合いの人と相撞きする時って

多少なりとも勇気がいると思うし、気も遣います。

そういう状況で折角声を掛けてきてくれた人に対して嫌な思いをさせる

ような事はやめて欲しいんです。

最低限「お願いします」と「ありがとうございました」は気持ちよく言

いましょうよ。

折角勇気を出して声を掛けても相撞きで嫌な思いをしたら、そこからそ

の人は和を広げられなくなるでしょうから。

それと絶対にお金を賭けないと撞きませんという態度もやめた方がいい

ですね。

私はまず「スポーツにしますか?少し乗せますか?」と必ず聞く事にし

てます。

相手がスポーツでと言えばもちろんスポーツ、迷っているようであれば

セットマッチはジュース代程度〜500円位で始めます。

誰かと撞く時は相手の気持ちにたってあげましょう。
【関連する記事】
posted by slapshot at 11:17| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【相互リンク】

はじめまして。ヒロフミといいます。
最近ブログを見させてもらってます。
僕もビリヤードに関してちょっと書いてる
ので、良かったら相互リンクお願いします。
まだまだB級ですが。。。

サイト名  :ビリヤードと日々の日記
URL   :http://yaplog.jp/bludworth/
メールアドレス:s_hirofumiii@yahoo.co.jp

こちらのページは僕のブログにリンク
貼らせてもらいました。

よろしくお願いします。
Posted by hirofumi at 2009年04月07日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116578597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。