2009年01月08日

台湾とビリヤード

8年程前に台湾に出張に行っていた時期があった。一度行くと2〜3週間、これを2年間で4回程繰り返した。
一回が長いので、キューを持参していた。
最初に宿泊したホテル(Grace)は豪華で2LDK、プールやジムも併設されていて、1台だがビリヤード台も置かれていた。コンディションはもちろん良くないのだが、良くこの台で撞いていた。
そのホテルは初回だけで次からは別のホテルに移った。ここは台が無かったので、街中のビリヤード場に一人で顔を行ってみたりもした。かなり勇気がいったが。。。
台湾は日本よりもビリヤードが盛ん、良く行ったところは台が30台以上あり、土日は人でごった返していた。活気が違った。
日本と同じように花台はポケットが絞られていた、私が今まで見てきた様々な台の中でそこの花台は最も狭かった。
台湾で2,3箇所のビリヤード場に行ったが全て1分いくらなのだ、これはおかしかった。漢字と数字で1分2元と書かれていたと思う。1元(NT)が4円程度だから1時間で480円位、もう少し安かったかも知れないが、日本と比較して驚く程安い訳ではなかったからこんな程度だったと思う。
台湾位に日本のビリヤードも盛り上がればいいんだけどね。



様々なダイエット
やっぱりダイエットは大切


【関連する記事】
posted by slapshot at 12:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビリヤードのトリックショット集~♪
Excerpt: うーん、最後の1番に当てるショットは凄いもんだ。 やってる人、みんな楽しそうやねー。 あー、なかなかビリヤード場に行く暇がないよ~(涙) 動画の中のみんなが羨ましいよ。。。 ビリヤード..
Weblog: ビリヤード無料動画集
Tracked: 2009-01-10 13:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

